« ここで問題! | トップページ | 余興! »

2006年11月17日 (金)

レトロ語?

最近、何気に古い言葉を使ってしまう。みたい。

気にしてる訳じゃないけど、気にされているんだね~。

最近は、某忍○会ミーティングで、「何枚かコピー」を「何枚か刷る」で話題になった。

昔はよく使う言葉でも、今の時代あまり使わない言葉が増えてきたね。

少し前にも、おやじ、おかぁが使ってた旧い言葉のように、俺らも今の若もんからすれば、旧い言葉、平気で使ってるんだね~。

例題。「駅まで、ひかりで後は、タクシーで行く。」ってのを、

「駅まで、汽車で後は、ハイヤーで行く。」って言い方するのは、この辺だけ~?

皆さんの身近なレトロな言葉。教えてちょんまげ。

ところで、ちょっと前に鉄にぃ~さんが言ってたけど、ポッキーの宣伝。いい~ねっ。

|

« ここで問題! | トップページ | 余興! »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タンクトップ→ランニングシャツ。

投稿: 五郎さん | 2006年11月17日 (金) 10時04分

ハイネック→とっくり!コーデュロイ→こーるてん。

投稿: 二郎 | 2006年11月17日 (金) 14時29分

黒い車→黒塗り!

投稿: 南平台の大将 | 2006年11月17日 (金) 15時38分

クラブ→デスコ→ゴーゴー喫茶!
ABCD→エービーシーデー!
暴走族→雷族

投稿: menvo | 2006年11月18日 (土) 18時13分

キャミソール→シミーズ!

投稿: menvo | 2006年11月18日 (土) 18時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« ここで問題! | トップページ | 余興! »