« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月20日 (水)

09 テイスト・オブ・ツクバ 皐月の陣

5/17テイスト・オブ・ツクバ F-ZEROクラスに出陣しました。

前記のエンジンブローから何とか走れる状態にしてもらい、慣らしも出来ず前日入りで、いざツクバへ。

朝現地にてエンジン慣らし半日かけて、OIL交換して3時からようやく走行開始。

といっても7000rpm以上回せず、慣らし練習走行終了。

2 1

 今回は あのWITH MEとTGナカガワとコラボを組んで、「TG-ナカガワWITH ME」として、中川社長監督、WithMeから若手学生ライダー 神永くんがKawasaki ZRX-1200DAEGにて参戦!4_2

18

丸山さんとこの3人で今後BIGMACHINEの連載企画「DAEGとララバイ」のメイン取材もおこなわれました。6月15日発売のビッグマシン「DAEGとララバイ」お楽しみに。

さ~明日に備えて前日車検済ましちゃおう!と、はりきって車検場に並び、やっと順番が回ってきた。

検査官に車両申請書を渡し、いざ・・・

検査官「あれ?受付印押してないけど・・・」

俺&中川さん「んが~!受付してね~!」

時、すでに5時すぎ。1時間以上も待って並んだのに結局当日車検。

テント設営準備してから 一路市内のビジネスホテルへ。

近くの居酒屋で一杯やって早目に寝たが、朝5時起き若干二日酔い。

外を見ると予報どうりに雨。朝から応援組みも登場。

助っ人に β-San代表やべっちも来てくれました。ちょー心強い!

5_2

Dscn3857 結局雨も止まず、レインタイヤに履き替えて予選に挑む。

初めてのレインタイヤのグリップに驚きながら4周目で1分15秒(遅っ)。次の周の最終コーナーからなんか嫌な旗が見えて減速してスローペースで1コーナー進入したその時!

もろに滑って転倒!スポンジバリア手前で止まったが、後続車が次々と俺めがけて突っ込んでくる!松村くんも俺めがけて「あ~三澤さんゴメ~ン」。大津くんも転倒。4台の転倒で赤旗中断。俺の前方のマシンのエンジンから「パーン」って音と真っ白い煙と同時にオイルぶちまけでした。コース復旧に1時間ほどかかったよ。6_3

7

ツクバで初めてドナドナ号に載せられてパドックに戻り修復作業。

何とか修復され決勝にも出れそうでホッとしました。修復作業手伝ってくれた皆さん有難う。やっぱやべっちが居てくれてホント助かった。

しばらくすると雨が止み路面もドライに。あとは決勝まで天気がもってくれるのを祈って、タイヤをドライに変更。

決勝直前に雨がポツポツきたので速攻でレインに履き替え決勝!

グリットに並んだら雨止んで路面もハーフウェット。こりゃすぐ乾くな。ってんでスタート。

Dscn3897

8 9

10 11

13

12

REDMAXあっちくんも快調に走ってました。やっぱり速いです。

結局乾いた路面をレインでジュルジュル走り、なんとか走りきる事ができました。

順位はドンケツでしたが、とにかく今回はいろんなトラブルにも、みんなの協力で走りきれた事が、レースに勝つ事よりも何より嬉しかった。恥ずかしながらみんなの所に戻って来れた瞬間、嬉しくて涙が溢れ出てきました。17

19 20

Ts3e0817 Ts3e0815

 今回、エンジン直してくれたはっしー、夜遅くまで手伝ってくれたみんな、ピットクルー今井ちゃん、応援に来てくれたみんな、そしてTOPFIREのメンバー、タイヤ供給して頂いたオートボディーワタナベ様、室内工房みもり様、メカニック担当B-San代表やべっち、TGNスタッフのみんな、そして全力でサポートしてくれた中川社長。本当に有難う御座いました。

レースの楽しさ素晴らしさを、みんなで分かち合い、みんなの力で走りきれた事を俺は誇りに思います。

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

トラブル

テイスト3日前の14日、ツクバにてBS走行会があり、練習とセッティングもかねて走ってきました。

2本走って感触がだんだん掴めてきた。

先日、TGナカガワ社長と話しをして、「今回のテイストが終ったら一度エンジンO/Hしよう。」

そのつもりでしたが、最後の3本目に悲劇は起きた。

エンジンから異音が・・・

すぐにPITに入り、中川さんに見てもらったら「メタルが逝ってる」らしい。

とりあえず帰ってエンジン下ろす事に。Ts3e0803

いざ開けてみるとやはりメタルが逝ってる。さらにクランクまで。

想像以上のダメージの為、エンジン全バラにする事に。Ts3e0805

この時点で既にPM11:00過ぎ。スタッフや心配して手伝いに来てくれた皆も一瞬凍りついた。

皆の懸命な作業のおかげで、まる1日かかって先ほどようやくエンジンに再び火が入りました。

Ts3e0808 ほぼ徹夜で作業してくれたハシモッチャン。神奈川から助っ人に来てくれたやべっち。

手伝いに来てくれたみんな。TGNスタッフのみんな。そして中川さん。

本当にありがとうございます。心から感謝すると共に皆の期待を裏切らない為、必ずテイストオブツクバを精一杯走ってきます!

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

練習走行

練習走行
5/17のテイストオブツクバ皐月の陣に備え 山梨に練習に来ますたが、暑い!

乗車ポジションも慣れますた。

あとは木曜日と土曜日の筑波練習走行で仕上げだす!

もう緊張はしません!
ワクワクドキドキしてます!
やるしかね〜!

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

TOPFIRE GWキャンプツー

5/3・4にて、TOPFIRE好例 初夏のキャンプツーリングに行ってきますた。

朝8時集合し、メンバーの中におかしな人発見!Img_0976

ツーリングに行くのに初めて見ました!

な、な、ぬぁんと スエットで来ちゃいましたよ今井ちゃん!

 

 そこからメンバーの「Catchシャチョさん」がパンテーラで登場!Img_0978

諸事情の為、参加出来なかったが途中まで一緒にクルージング!

さすがパンテーラ!良い音醸し出していました。

さて今回は県内のキャンプツーです。一路 本川根方面へ。Img_0979

Img_0983 千頭駅にて昼食。カレーを飲み物とする黄レンジャーの企画長と新人の田中ちゃん。

大盛りを流し込んでました!

そこから買出しして、キャンプ場まで・・・あれ、10分・・・

大自然の中 びっくりリーダー!Img_0986

やること無いので結局、飲みながら夕飯の準備。

今回のディナーは、「おでん風鍋&マロニーちゃん&ミソラーメン」

Img_0989 なんだかんだ夜も更けて、みんないい感じに酔ってきました。

かなり冷え込んできたがまだPM7時くらい?

なのでキャンプファイアー!Img_0994

Img_0995 Img_0990_2

 夜も更けて近くのキャンパーに「厳重注意」されてバンガローにて二次会?

Img_1016

今回はイビキ班とノーマル班の二班に。Img_1010

Img_1020

 

 ようやく就寝か!と寝に入ったが・・・寒くて寝れん!

結局朝5時から外で火起こし。

チェックアウトするが、腹減って仕方が無い。

帰路について一路 新伝馬の「金とき」へ

Img_1027 ステーキ食って満腹!

二日酔いでキツキツ!

 今回のキャプツー初参加 今井ちゃん。そして静岡から田中ちゃん。

お疲れ様でした。また皆で「人には言えない一晩」を過ごそうじゃないか!

参加メンバーも本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »