« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

おしらせ。

今年も富士山御神火まつりの季節がやって参りました。

7/1には富士山お山開きが開催されます。

それに伴い、前夜6/30PM10:00~富士宮浅間大社にて

御神火まつり神輿団体勇姿による、「みそぎ」が行われます。

PM 11:30 鳥船行事~禊(みそぎ)~火きり神事~正式参拝

など、夜からのお山開きにかけての行事です。

頭火会メンバーは、いつものように準備して来て下さい。

詳しくは、各支部隊長 か、こちらまで。

今年も皆さんの力無くして 神輿は担げません!

昨年より一層のご協力&気合を宜しくお願い致します。

頭火会 会長 三澤

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

山中塾

12

先週、山中スクールその2 にて、先日購入したZX-6RRを初めて流した。

SSマシンはニンジャとは勝手がきかなく、慣れるまで苦労した。

でも流石に軽い!低速は使えないが、10000回転以上からはビッグマシンにも引けをとらい加速を魅せてくれました。

この回転を上手く使いこなせれば、かなり楽しいマシンだと思いました。

(それより自分の体重軽くした方が・・・)とか言わないの。てか言わせな~い。

6_2 2

10 11

4 3 7

8

 

みんな確実にタイムアップ・・・いや、確実に腕を上げている。

乗車ポジションやコースのライン取りなど確実に上達している。

イコール=タイムアップにつながっている。

初サーキット(SLY)で43秒出してしまうのはチョットびつくり!

あんど、サーキットデビューからそれ程経っていないライダーが42秒台!

もうビツクリ。

俺も負けていられない!

楽しく乗り続ける為にも、頑張らなければ!!!

| | コメント (6)

2009年6月21日 (日)

おめれとう

おめれとう
我々頭火会と同時に歴史を歩んできた「智哉」が結婚しました!

初めて会った頃なんて赤ん坊の鼻タレ小僧だったけど、もう立派な大人に成長しました!

若い2人ですが、これから歩み出す人生の荒波に揉まれながら、素晴らしい家族を築いてくれ!

がんばれ!智哉&富未果!

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

2年

2年
俺たちの大事な仲間 大介が亡くなって26日で2年が経ちます。

チームのみんなでお墓参りに行きました。

大介の愛機TZRのエンジンも快調に回りました。

その後、皆で食事(呑む)会に。
いろんな話で時がすぎ、大介は俺たちの事見守ってくれてるんだな~って感じることができて、なんだか嬉しかった。

今も大介は俺たちの大事な仲間だ。ずっと走り続ける為に大事な事を教えてくれた。
ありがとう!大介!

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

別れ…

別れ…
別れた。

すげ〜淋しい。

めちゃめちゃ淋しい!

でもこれで、みどりちゃんが幸せになれるなら…

キミと過ごした日々は決して忘れない!

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

文化祭

今日は宮北高の文化祭と紺屋製紙の創立記念祭に行ってきました。

まずは北高の「北嶺祭」に、我々頭火会の仲間の子ども達が、頭火会のハッピを着て「ソーラン節」を踊るというので見学に。

090607_093901 Ts3e0860

Ts3e0857 Ts3e0859

久しぶりに学校ってトコに入ったので、不審者と間違えられるかとドキドキでした。

3年生の天真爛漫というチームが頭火会のハッピで力強く踊ってました。

中川さんの息子も焼き鳥売ってました。

高校生活のいい思い出になったことでしょう。

その後、仕事でお世話になっている紺屋製紙さんの「創立記念祭」に行ってきました。

Ts3e0863 Ts3e0862

 

毎年行われる記念祭ですが、今年もいろんなイベントが開催されました。

大道芸やバンドステージ、踊り、トイレットペーパー&タオルペーパーの高積みコーナー、焼きそば、地産品即売会などなど・・・

来年も開催されますので、皆さん遊びにいらしてみてはいかがでしょう。

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

GPZ900Rオーナーズクラブ中日本ミーティングin岩地

俺の所属している忍者会の中日本ミーティングが、地元西伊豆松崎の岩地温泉にて行われました。

Img_1029 Img_1031

沼津ICに各支部の忍者が集合。

そこからだるま山~ワインディング~土肥~松崎。

今回お世話になった 岩地温泉民宿海水苑さん。Img_1032

Img_1034

ほぼ地元なのに、こんなに良い場所があったとはオドロキでした。

夕刻から宴会が始まり、二次会は各支部混合で各部屋で行われ、気が付いたら布団も敷かず雑魚寝で朝を迎えました。(身体痛い部屋主3人組)

今回トリックスターさんにも参加頂きました。

トリックスターサイレンサー風貯金箱や、トリップスタービアー?Img_1042

さらにストリップスター太もも?

Img_1040

などなど?

さて宿に別れを告げて、一路大仁の韮山反射炉に昼食に向かいます。

いつもの事ながら忍者が連ねて走る画は様になります!

Img_1044 Img_1048

Img_1050

昼食をすませ、各支部帰路につきます。

我々は1時間もかからない位でしたが、西富士道路手前で突然の雨にやられ、結局濡れてしまいました。

忍者会の皆さん。本当にお疲れ様でした。

西関東忍者会の皆さん。

またお世話になった海水苑さま、韮山反射炉ビアさま、有難う御座いました。

また次回も楽しい「忍者会ミーティング」ヨロシクお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »