« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月16日 (火)

ガキの頃の夢

ガキの頃の夢
ロッソ2010 3月号より。

『子供の頃、心に思い描いてた夢、覚えていますか?
本当はペダルに足なんて届かなくて、
ステアリングに手を伸ばしても指先すら掠らないのに、
地面にはりつくペタンコのクルマに乗って、
時速300kmで気持ちよーく飛ばしていませんでしたか?

「ぼくはおとなになったらすっごくカッコよくて
すっごくはやいクルマにのるんだ」

それはクルマが好きなまま育った元“男の子”なら
一度は心に刻んだことのある、
明るい希望に満ちたピュアな夢だったはずです。

けれど今、世界はとんでもないことになっていて、
何もかもが世知辛く、日々はとても生きづらいです。
霞を喰ってるゆとりなんてないよ、
とおっしゃる方もおられるでしょう。

けれど、ROSSOは思うのです。
こんな時代だからこそ
夢見ることが
大切なんじゃないか? と。

自分を奮い立たせるものが何もないとするなら、
迷路をとぼとぼ歩くことしかできません。
笑顔を忘れた人に近寄りたいとは誰も感じません。
しょぼくれた人間にならないためにも
無邪気な興奮を隠さなかった少年に還って、
「スーパーカーが夢!」と素直に笑っていた自分を取り戻すことからはじめてみませんか?』


ロッソ3月号P21より…


ん〜 なるほどね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

頭火会富士支部新年会

頭火会富士支部新年会
2/6富士のちゃんこ江戸沢にて、恒例の頭火会富士支部新年会が盛大に行われますた。

今年は、約70名の参加でした。

毎年勢力を増していく富士支部。飲み方もハンパないです!

この勢いで、今年もヨロシクお願いします!

頭火会富士支部MsFamily  HPはこちら。 http://blog.livedoor.jp/ms_family/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »