« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月25日 (金)

頭火祭

今年で我々頭火会も、「市民みこし頭火会」として 

富士山御神火まつりに参加させていただき20周年をむかえます。

それを記念して20日に頭火会20周年記念イベント頭火祭が開催されました。

が、、、皆さんご存知のとうり、3/11の東日本大震災で日本はとんでもない状況です。

しかも、続く3/15には、我が地元「富士宮」を震源とした震度6度強の揺れが襲いかかりました。

観測史上最大の揺れでした。

それでも富士宮はまだ普通に生活ができます。

これにあたって、「頭火祭」の開催も危ぶまれたが、元気だそうぜ!!ってメンバー一致で開催しました。

イベント内容はかなり変更したが、羽衣湧水太鼓さまの気合の入った太鼓演奏や、お馴染みのチャリティーオークションなどで盛り上がりました。

受付に、募金箱 そしてオークションの収益金の全てを役立てる為に、当日は約400人をも上回る方々にご来場いただき、ありがとうございました。

この20周年を期に、「俺達が今出来る事。俺達にしか出来ない事!」

を再確認できた事を誇りに思い、皆様のご理解とご協力のもと無事に20周年を迎える事が出来ました。

この皆さんから頂いた募金とオークションの収益金の合計¥204,172-を義援金として、岳南新聞社を通じ、日本赤十字社におくりました。

皆さん本当に有難う御座いました。

画像はこちら。頭火会ブログ

http://blog.livedoor.jp/toukakai/

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2011年3月13日 (日)

緊急事態!マジやばい!

まず、災害 被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

そしてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

みんなも知ってるが、この非常事態が人ごとじゃないぞ!

この静岡も何時?東海地震に襲われるか!

いま俺たちに出来る事をもう一度見直そう。

身の回りの安全確保や 水 食料 災害用品 などもう一度チェックしましょう。

オレはいつもレースで「タイヤウォーマー」で使っている発電機がこの災害で役に立ちました。

オール電化の家は電気が無いため困ったが、カセットボンベが役だったみたい。

節電も俺たちにできる努力のひとつじゃね~かな。

何か役に立つような情報なんか皆で協力し助け合いたい!

何でもいいから情報ヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

パワーストーン

パワーストーン
パワーストーン
パワーストーン
パワーストーンブレスレットを、山梨のランボルギーニ乗りで、ディアブロ仲間(ディアフレンズ)のクロさんにお願いして作ってもらいました。

なんと!石にファイティングブルのロゴとランボルギーニのロゴを掘った、ラピスと水晶のコンビのオリジナルストーンです。

パワーストーンにはそれぞれいろんな意味があるらしいです。

水晶(魔除け 厄除け 全てを浄化し幸運を招く)

ラピスラズリ(幸運 成功 誠実 直感力 強運を招く )

だそうです。オラはデザイン見て直感で選びました。

ネットショッピングもできるので興味のある方はチェックしてみてね。
ショップHP

http://www.stone-earth.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

おめでた報告

おめでた報告
頭火会の会計長、杉山慶太とゆかちゃんの第1子が今日誕生しました!

元気な男の子です。

おめでとうございます!

清さんオジイちゃんだし。

大介 おじちゃんだし。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »