« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月23日 (月)

ディアブロミーティングinラグーナ蒲郡

5/22第4回ディアブロミーティングがラグーナ蒲郡にて行われました。

今回は、前日に現地入りで、前夜祭としてナイトミーティング「悪魔闇会」も開催!

Dsc_0134

でずに~らんどにも負けないくらいの目映いばかりのストロボやLEDでラグーナの夜を彩りました。

その後は、関東組・関西組合同「悪魔酒会」でラグーナの夜を語り明かしました。

1年ぶりに会う久しぶりの仲間にも会えて、ディアブロを愛する気持ちに熱いものを感じました。

そして翌日、雨も心配されていたが、何とかもってくれて当日組もラグーナに集結。

020

心配されていた雨の影響で、去年に比べ若干台数が少なかったが、40台近く集まったかな。

一部ですがご紹介します。

017

タクミ99さん。

022

森さんSV

023

クロさん、日に日に変化してます。

024

関西のジャックさん。

026

ネギちゃん号。

027

デニーロ号ロードスター。

028

けんちゃん号ロードスター。

029

廣島じゃけんちゃんSVR。

030

しんちゃんトロピカル号。

Dsc_0135

まだまだ沢山の個性あふれるディアブロがいっぱいです。

プロボクサーの薬師寺選手もTV撮影で来てました。

昼すぎから雨が本降りになって、2時には帰路についたが、雨の日のディアブロはやっぱり悪魔ですね。

2日間で沢山のディアブロ乗りからパワーをもらい、やっとまともに走れるようになり、自分なりのカスタムや今後の方向性も見えてきた気がします。

今回参加された皆様、本当に有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。

ディアブロ最高!

スーパーカーネットのイベントレポートからもどうぞ。

http://www.supercarnet.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

テイスト・オブ・ツクバ 皐月の陣2011

5/15 晴天の中、テイストオブツクバ皐月の陣が開催されました。

今回のテイストは、震災の影響で4月後半までツクバサーキットがクローズ状態で、開催も危ぶまれたが、復興イベントとして開催されました。

俺は今回のエントリーは、悩んだ結果見送る事にしましたが、エントラントとして参加しました。

Ninjaで行ったはいいが、何しろ凄い虫です。

Dsc_0096

チャリティーイベントや、頑張ろう日本 侍魂Tシャツ販売もありました。

15045341_1131319613_225large

いつもお世話になってるWith Meのレースクイーンあおいちゃんに、お腹いぢられちゃいました。爆!

今回のエキシビジョンはレーシングサイドカーがツクバを走りました。

Dsc_0108

初めて見たが、横に乗ってる人は体重移動がスゴイ忙しそうに動いてたよ。

それにしても各クラス非常にレベルが上がってます。

見どころのハーキュリーズも素晴らしいレースを繰り広げてくれました。

Dsc_01041

優勝は#29パワービルダーの山根さん!流石です。勉強になります。

(コーナリングスピードや立ち上がり、減速のポイントが俺らと全く違い過ぎます!練習しなきゃ!)

震災もあり、いろんな事情で参加できなかったライダーも多かった今回のテイストでしたが、11月の神楽月の陣はもっと盛り上がると思います。

元気だして頑張ろうぜ!

2011charity

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

TOPFIRE春のお泊りツーリング

恒例、春のお泊りツーに行ってきますた。

今回は、9台で伊豆をチョロッと1周。沼津~西伊豆~下田~伊東~中伊豆で宿。

Dsc_0074

西伊豆から松崎で沼津部長おススメの店「さくら」で昼食。

Dsc_0075

磯めん(天ぷら付)¥840-。安いけど11:40に注文して店出たの13:00だし。

そこから下田・伊東と多少の渋滞もあったが 目的地の宿に到着。

今回お世話になった、「Bike Pack 柏崎」さんというライダーズハウス。

http://www.izu.co.jp/jun/

伊豆スカ冷川ICの近くにあり、帰ろうと思えばすぐ帰れる場所ですが、今回は「灯台元暗し。近くにもこんないい所」ってことで。

1泊2食付きで¥4800-と、おどろきの安さ。食事はここの奥さんこだわりの、体にいい野菜をメインとした料理がズラリ。

食事後の宴もハウスの広間でやってると、なんと女性ライダーが2人来るという事で、結局ハウスのオーナーも一緒にみんなでワイワイの夜でした。

Dsc_0083

翌朝も、奥さんこだわりのお野菜をメインとした朝食で、昨日から“肉”というものを口にしていない長たんも ちょーご機嫌。

20110504_073301

Dsc_0086

帰りも順調すぎて、たぬきでメシ食って、昼には家に着きました。

次回は7月のお泊りツーです。皆さんヨロシク。リーダー休みとれよ。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »