« ディアブロオリジナルビッグウイング!完成 | トップページ | 頭火会大忘年会 »

2011年11月24日 (木)

マル耐

千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイにて、With Meレーシング マル耐という3時間耐久レースに参加しました。

Dsc_0565

125ccからビックバイクまで何でもありの混走で、しかしでかいバイクは250cc以下の車両を、ホームストレートから3コーナーまで追い抜き禁止というレギュレーションのややこしいルールで、今回はチームTG-NakagawaとしてTZR250とNSR250の2台体制での参戦。

しかも全員初めてのコースで初めての車両という、お遊び感覚でした。

午前にちょっと練習し、感覚だけ掴んで、「どうせ250ccだから追い越し禁止ゾーンで抜かれる事はないし!」と安心しきってたが、なんとオフィシャルから「2サイクルは排気量の2倍扱いになります!」ってことは500cc以下のクラスじゃん。

結局ビックバイクと同じレギュレーションで走る事になったのだ。

予選も変わった形式で、計測器を片手に2.4kmのコースをマラソンで走るという地獄のような予選で、途中メンバーとリレーでつないで走るレース。

もちろんこんなもんヘロヘロで、48チーム中39番手で決勝グリット確保。

3時間を5人で2台のマシンをつなぐ耐久レースが始まった。

ノントラブルで走行。順位もそこそこ上がって、250以下を抜けない虚しさとビックバイクと戦いながらも、なんとか無事完走。

総合順位も20位まで上がってまずまずの結果かな。

何しろノントラブルで完走できてホッとして表彰式が行われ、総合とクラス別の順位が発表された。

そしたらなんと!500cc以下のGP-3というクラスで優勝でした!

思わぬ結果にメンバー全員びっくり。

Dsc_0577

Dsc_0572

お遊び感覚のレースでしたが、優勝はやっぱりうれしいものです。

おじさん5人で初のコースでよく走りきりましたよホントに。

たまには耐久も楽しいもんです。またやりたいナ~。

|

« ディアブロオリジナルビッグウイング!完成 | トップページ | 頭火会大忘年会 »

レース・サーキット」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます~♪
250ccなのに500cc扱い??
よくわかりませんが
そんな過酷な状況で・・・
さすがですね~

今度は走ってるところ生で観戦してみたいですよ~♪

投稿: マー | 2011年11月24日 (木) 21時11分

マーさん、ありがとうございます。

今度は是非サーキットにも遊びに来て下さい!

っていうか、一緒にサーキット走行会などいかがですか?

安全だし楽しいですよ。

投稿: kenvo | 2011年11月24日 (木) 23時46分

走行会ですか~
走ってみたいですが
ツナギなどもっていないし
もし転倒なんかしたら(汗)
興味あるんですが何せヘタレで・・・

投稿: マー | 2011年11月27日 (日) 23時24分

マーさん、ツナギなんか貸しますよ。いっぱいあるから。
「もし転倒なんかしたら・・」
俺らは一般道で転倒なんかしたら(汗)事故ですよ。
だからサーキットで腕を磨く。違いますか?

ピカピカのマシンも大切かもしれないけど、上手にマシンを乗りこなす為に練習してできた傷なんか、ヤンチャっぽくてそれもまたいいじゃん。

投稿: kenvo | 2011年11月30日 (水) 07時33分

マル耐、お疲れ様でした。

初開催にして、がんばって参加していただき、ありがとうございます。

ややこしくはありましたが、楽しんでいただいて人がたくさん居て何よりでした。

事故の内容、注意して、来年も開催をしていきたいと思います。

また参加してくださいね。

投稿: 丸山浩 | 2011年12月 6日 (火) 22時29分

ま・ま・丸山さん!コメントいただき有難う御座います!
まさか丸山さんからコメントいただけるなんて。
とても嬉しい限りです。
また参加したいと思いますので宜しくお願い致します。
筑波2000やいろんな走行会も、今後とも宜しくお願い致します。

投稿: kenvo | 2011年12月 6日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99564/43123259

この記事へのトラックバック一覧です: マル耐:

« ディアブロオリジナルビッグウイング!完成 | トップページ | 頭火会大忘年会 »