2009年6月15日 (月)

2年

2年
俺たちの大事な仲間 大介が亡くなって26日で2年が経ちます。

チームのみんなでお墓参りに行きました。

大介の愛機TZRのエンジンも快調に回りました。

その後、皆で食事(呑む)会に。
いろんな話で時がすぎ、大介は俺たちの事見守ってくれてるんだな~って感じることができて、なんだか嬉しかった。

今も大介は俺たちの大事な仲間だ。ずっと走り続ける為に大事な事を教えてくれた。
ありがとう!大介!

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

一年

一年
大事な仲間 大介がいなくなって26日でもう一年です。

早かったような遅かったような 認めたくなかったがこれが現実。

昨日はオレの運転で、大介の愛車TZRを走らせた。
お父さんと仲間と軽く走ってきた。

いろんな事を考えさせられた。

言葉じゃ上手く言えないが、大介はいつもオレ達と一緒に走ってる。

走り続ける事が大事な事。

そう思います。

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

金ラハ

毎週金曜日は、俺達TOP FIREのアジト。BAR LAHAINAに皆が集まる日。

略して 金ラハ。 (合言葉はラハ~ン)

大介が毎週金曜日に来るようになって、自然と皆が集まるようになった。

金曜は大ちゃんいるから行かなきゃってね。

毎週金曜の夜を、大介は楽しみにしていた。

ドアを開けると、「シゲさん、いつものを」

未成年の大介は、俺達は酒呑んでいるが、コーラとプリンで勝負!

いろんなバイク談義やビデオ観ながらの金曜のひと時、いちばん目を輝かせていたっけ。

   

今日も金曜日。今夜はどんなバイク談義に花を咲かせるのでしょう。

ラハイナで待ってるZE。

| | コメント (1)

2007年7月13日 (金)

ミスターバイク BG

今日、大介が愛読していた、ミスターバイクBGの編集部の方々が、大介にお線香あげに来て下さいました。
俺も同行して、大介がやろうとしていた事や考えを、伝えました。
大介に任せていた、チーム紹介の取材も少し時間かかりますが、かたちにできそうです。
毎週 編集部の方にメールして、毎月BG解放区にも載っていて、去年5月のバイク好きDNAでもガッチリ取材受けて、BGの常連さんでした。
14日発売のBGに、大介の追悼記事も載せて頂きました。
是非、読んで下さい。

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

大介

Dsc00775

俺達の、大切な仲間。大介。

先日、07/6/25,通学途中に事故にあい、残念ながら6月26日に、この世を去りました。

彼は、19歳という若さでしたが、とても楽しく、とてもすばらしく、誰も経験できない位、充実した人生だったと思います。

バイクが大好きで、バイクと真剣に向き合って、走る事が大好きで、

みんなの模範になる、素晴らしいライダーでした。

チームで唯一の親子ライダーで、うらやましい位あこがれる、仲のいい親子ライダーでした。

そして俺達TOPFIREの、大切な仲間でした。

そんな気持ちで、俺達と走ってくれていた大介の気持ちを背負って、

俺たちは、これからも、ずっと走り続ける事に決めました。

今まで沢山の思い出があります。

一緒に走ってくれたライダーも少なくないでしょう。

どれだけ気をつけて走っていても、避けられない危険はどこにでも潜んでいます。

大介の走りが、大介が教えてくれた事が無駄にならないような、心からバイクを楽しめる。そんな走りをして行こうと思います。

大介は、本当に素晴らしいライダーであり、素晴らしい仲間でした。

 大介、  ありがとう。。。

Img_0225 Img_0229   

Img_0226 Dsc01152

Dsc01199_1 Img_0223_1

| | コメント (9)