2011年9月19日 (月)

TopFireの秋

恒例のTopFire秋のお泊りツーに行ってきました。

今回は昨年と同じく下呂温泉にリベンジツーリングです。

Dsc_0371

心配された雨も何処へやらのピーカンの秋晴れ。

風が心地よい季節になりました。

渋滞もなくスムーズに下呂に到着。

Dsc_0381

今回お世話になったのは睦館。

夜も宴の出来る場所を探し、あっちこっち歩いてたどり着いた「居酒屋 金扇」

ここで沼津部長の名言が、「ししゃも食べるトコは卵だけでしょ!でも今日はがんばって身も食べた!」って贅沢じゃ!

Dsc_0382

呑んで食っていい気分。さて次行こうと向かったのは、昨年お世話になった「ラウンジ魔女」。

Dsc_0394

安いしママさん良い人でおススメです。1年ぶりの再会で、なんだかんだで下呂の夜は更けていきました。

そして私用のため遅れて参加の長澤氏が深夜1時頃に到着!もう既に宴もお開きで、結局風呂入って寝て朝飯食って帰路に着くという、旅館の滞在時間わずか7時間というハードスケジュールな長澤氏でした。

帰りも順調に晴天に恵まれました。やっぱり秋はバイクが最高に気持ちいい。

さあ次は何処の街にお邪魔しようかナ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ニンジャ会全国ミーティングin水上温泉

年に一度、全国からNinjaオーナーが集まる忍者会全国ミーティングが行われました。

今回は、群馬は水上温泉。東北を応援するため、復興支援ミーティングとして開催されました。

Dsc_0324

Dsc_0328

宴会も盛大に行われ、協賛頂いた商品もオークションにて皆さんに協力してもらい、落札金額71,000-全て震災支援に送られます。

翌日、晴天の中駐車場にて、ショップのブースも展示されました。

今回オレは、中川商会の「H.I.R販売促進キャンペーンボーイ」として、販売・取り付けサービスのお手伝いをしてきました。

Dsc_0332

mimoさん忍者とkenvo忍者も展示。

Dsc_0331

Dsc_0329

H.I.Rもオレの営業スマイルの成果もあったのか、5台ものニンジャに販売取り付けしました。

今年も参加された各支部の皆さん、本当にお疲れ様でした。

また幹事の北関東支部の皆さん、いろいろとありがとうございました。

H.I.R(ハイパー・イグニッション・リーダー)って何?って方はこちら。

トレーディング・ガレージ・ナカガワH.P http://www.tg-nakagawa.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

TOPFIRE春のお泊りツーリング

恒例、春のお泊りツーに行ってきますた。

今回は、9台で伊豆をチョロッと1周。沼津~西伊豆~下田~伊東~中伊豆で宿。

Dsc_0074

西伊豆から松崎で沼津部長おススメの店「さくら」で昼食。

Dsc_0075

磯めん(天ぷら付)¥840-。安いけど11:40に注文して店出たの13:00だし。

そこから下田・伊東と多少の渋滞もあったが 目的地の宿に到着。

今回お世話になった、「Bike Pack 柏崎」さんというライダーズハウス。

http://www.izu.co.jp/jun/

伊豆スカ冷川ICの近くにあり、帰ろうと思えばすぐ帰れる場所ですが、今回は「灯台元暗し。近くにもこんないい所」ってことで。

1泊2食付きで¥4800-と、おどろきの安さ。食事はここの奥さんこだわりの、体にいい野菜をメインとした料理がズラリ。

食事後の宴もハウスの広間でやってると、なんと女性ライダーが2人来るという事で、結局ハウスのオーナーも一緒にみんなでワイワイの夜でした。

Dsc_0083

翌朝も、奥さんこだわりのお野菜をメインとした朝食で、昨日から“肉”というものを口にしていない長たんも ちょーご機嫌。

20110504_073301

Dsc_0086

帰りも順調すぎて、たぬきでメシ食って、昼には家に着きました。

次回は7月のお泊りツーです。皆さんヨロシク。リーダー休みとれよ。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

日本平

今日は忍者会のイベントで日本平に行きました。

晴れ晴れの最高のバイク日和でした。

帰りに日本平おりて近くにある「全開屋ラーメン」に行きました。

Dsc_0058_3

ここの店主は、テイストオブツクバにも参戦されていて、店内にレーサーバイクも展示されています。

Dsc_0059

ラーメンも醤油とんこつ系で、こってりし過ぎず さっぱりした深い味わいでウマかったよ。

ちょこっとツーリングに行ってメシ食って帰るにちょうどいい店でした。

全開屋ラーメン 静岡市清水区村松1-1-72

TEL054-335-2100 AM11:00~14:00  PM17:30~22:00

定休日:月曜日 第3火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

TOPFIRE秋のお泊りツーin下呂温泉

TOP恒例 秋の一泊ツーリング行ってきました。

今回は6台でゆったりのんびりツーでした。

中央道をのんびりながし、岐阜の中津川ICから木曽街道の途中にある芝ヵ瀬食堂で昼食。

なにやら「どてめし」というのが人気らしいので早速全員で注文。

Img_1345

Img_1343 

清さんどんぶり小さく見えるし。

ちょっと足りない気がしたのでラーメン追加。(食い過ぎた)

Img_1349

途中の道の駅で休憩中にパトカー乗って遊びました。

のんびりと下呂温泉に到着後、宿の近くの居酒屋「さんとく」さんにて、下呂名物「けいちゃん焼き」を堪能。

Img_1360

Img_1359

Img_1362

なぜかこの店は女性に人気があるようで、座敷は俺達以外は全て女性で埋め尽くされて浮かれていました。

(なのでおねえさんにシャッターお願いしました。)

お腹もいっぱいになり、二次会の店を探索。

Img_1370

足湯みたいのが街のあちこちにあります。

なぜか「魔女」というお店に吸い込まれてみました。

Img_1371

今井ちゃんにカラオケを何曲も歌わせて楽しい夜は更けていきました。

(なんか最近うちのチームの趣旨が、爆盛りからエロじじ~に変わってきた気がする)

その後ラーメン食いに行ったが美味かったな~。

なんだかんだで飲み過ぎて、朝は若干二日酔い。

お土産買って帰路について、3連休の最終日で若干の渋滞もあったが順調に帰ってこれました。

2日とも気持ちいい天気で、もう空気はすっかり秋でした。

今年のお泊りツーはこれで終わってしまったけど、来年の行き先を今から考えるのも楽しいもんです。

Img_1381

Img_1374

  「イヤラスィ~!!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

TopFire初夏のお泊りツー

恒例のお泊りツーに行ってきました。

今回は長野志賀高原のふもと、信州渋温泉。

途中 野辺山で休憩。ここのソフトはうまいね~。

Ts3e1407

清里~佐久~18号方面で、昼食は結局爆盛り18BAN。

Ts3e1408 Ts3e1409 Ts3e1410

これみんな普通盛り。今井ちゃん肉冷やし中華。

満腹のまま一路宿へ。上信越でワープ。

宿について、1日中暑さでやられた体にキ~ンと冷えたビールを注入。旨かった!

みんなで宴の出来る店を探索。

Ts3e1414

石畳のつづく温泉街を湯下駄を履いてカランコロン!

昔懐かしい日本のこころがよみがえります。

Ts3e1415 Ts3e1424

途中、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルにもなった「金具屋」発見。

釘を1本も使っていない歴史の宿です。

近くの焼鳥屋で宴を開始。その後怪しい飲み屋で二次会。

そんなこんなで渋温泉のムフフな夜は更けましたとさ。

Ts3e1435

今回は梅雨明けで2日とも晴天に恵まれ熱すぎるツーでした。

次回は9月のお泊りツーです。皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

春のキャンプツー

5/2・3でTOPFIRE恒例の春のキャンプツーin道志村。

GWの割に意外と道が空いていて、思ったよりも早く現地入り。

キャンプ場も空いてるかな?と思いきや人だらけです。

とりあえず場所を確保してテント張り。

Ts3e1217

今年は9台でテント9張り。午後になって青木バイク隊の3人も日帰りで遊びに来てくれたので、鍋を御馳走します。(企画長お手製男鍋)

Ts3e1221

釣り部隊のK太と長澤が、今回はちゃんと釣って来てくれました。今井ちゃんそれを思いっきりパクリ!

Ts3e12240001

「なにこれ生じゃ~ん!」と今井ちゃん。どう見ても生焼けでしよ。笑

夕暮れから急に気温が下がり、第2部の鍋ができ、宴が始まったが寒くてたまりません。

Ts3e1227

火をガンガン燃やし プチキャンプファイアーしながら酒を交わし、あんな話こんな話やいろんなエロっ話したり、約1名テントにすっ転んでひっくり返る酔っぱもいたが、楽しいひと時をオヤジ9人衆で過ごしましたとさ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

TOPFIRE初走り

1月も終わりですが初走りIN日本平へ行ってきますた。

朝9時に集合した時にはもうかなり気温も落ち着いて、寒くなく温かい1日ですた。

Ts3e1142 静岡側から日本平てっぺんへ10時過ぎに到着。

しばらくマタ~リしてから、TOP静岡田中部長おすすめの店、三保の「とんかつ五郎十」へ。

Ts3e1144 ロースかつ定食1150円。見てくださいこの肉の厚さ!

3.5cmはあります!肉は350gで普通サイズ。

かなりヘビー級です。さらに上回る特盛りサイズはもっと厚く600gの肉の固まりです!

腹の苦しさを紛らわすため、三保の海岸で休憩。

Ts3e1151 いいオヤジ連中が海岸で昼寝したり、なかなか気持ち良かった午後のひと時ですた。

Ts3e1155 今日は、大介の誕生日って事もあり清さんは大介の愛機TZRで参上。

TZRも快調にかっとんでますた。(ちょっと重そうでしたが)

打ち上げもなかなか腹が空かず、酒もつまみも入っていかなく、もうしばらくとんかつ食いたくないや。でも走り始めには最高の天候に恵まれ、いい1日ですた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

TOPFIRE走り納め

     寒ぁみ~!

Ts3e1099

朝9時に集合! さみ~!

今年最後の走り収め!ってことで今日はいろんなコミュニケーションしますた。

TOPFIRE&青木区バイク隊と その仲間たち!

総勢19台の、いろんな車種のツーリングでした!(初)?

まずは富士宮から52号。道の駅 とみざわ にて沼連と合流!

この時既に気温0℃!

更に52号からぐるっと石和方面から塩山の爆盛り食堂へ。

寒さと空腹に耐えながら、12時30頃目的地到着。

んがしか~し!そこの店は何かの事情で、「貸店舗」という札が・・・

仕方なく隣の うどん 屋さんに。

Ts3e1100

何やら怪しげなウド~ん。 吉田うどんの、肉ねぎキツネうどんだそうです。

ハンパなくマズイです! 

それから御坂から河口湖、気温またまた0℃!

すんげ~ 寒ぃ~です。

道の駅 なるさわ にて休憩&流れ解散でしたが、PM3:00でも

なるさわ~本栖湖 ず~っと気温0℃!

これまたすんげ~ 寒ぃ~ だす。

んま~何より無事に1年を過ごせた良い1年の締めのツーでした!

来年は更にいろんな所へいろんな人とコミュニケーション!

Ts3e1101 Ts3e1108 Ts3e1105

本日参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

上越ツー

TOPFIRE好例、秋のお泊りツー。今年は新潟は上越高田に行ってきますた。

朝一、集合時に最後に登場した今井ちゃん。みんなの前でいきなりの立ちゴケ。(何やってんだよ!)

しかし今年は寒いです。朝霧から精進湖ぬけて気温は10℃。

清里から野辺山も10℃。Img_1138

でも爽やかな秋晴れの空が心地よかったですよ。

佐久甲州街道141号から、軽井沢手前18号線を左折。

18号線沿いにある爆盛り屋、その名も「18BAN」。

Img_1150 Img_1140

Img_1141 Img_1143

Img_1145 Img_1146 Img_1148

とんかつどんぶりの普通盛りでこのサイズ。

肉みそラーメンもこれで普通盛り。デカイです。根性ない奴は小盛りサイズ。でも結構な量。

以前も一度来た事があるが、やはりココは美味いです。

なんだかんだでも食えちゃうんだよね~。

興味のある方は是非チャレンジ!

そこから一気に上信越にのり上越高田まで。

Img_1151 Img_1152

 

ちょっと早めに現地に着いてしまったが、今回もゴージャスなホテル(安いけど)。

Img_1155 Img_1157 駅前のクソマズイ居酒屋で腹ごしらえ。

Img_1156 日本海でしか獲れない白エビのから揚げ。これは美味かった。

そこからあ~んな店や こ~んな店へ・・・そして上越のムフフな夜は更けていったのでした。

翌朝帰路につこうと準備中、今度はジュンさんが立ちゴケ。もう何やってんのよ~!

ず~っと上で帰ってきたせいか、ワインディングがなかったので帰りの精進湖線はちょいオイタしますた。でも車が多すぎる。

今回も事故も無く天候にも恵まれ楽しいツーでした。

やっぱ今の季節は風が最高に気持ち良いね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧