2012年4月27日 (金)

報告

富士山御神火まつり神輿部会発足。

昨年度まで、「市民神輿連合会」という、まつり全体を仕切る組織でしたが、解散し 今年度から御神火まつりの「神輿部会」として新たに新組織ができました。

前部会長の井出部会長に引き継ぎ、植松部会長となり、その植松部会長の御指名により、遠藤辰也さんと、なんとオレが部会副会長を任命されてしまいました。

頭火会の会長を引退したばかりで、普通の男の子に戻ろうとしたのですが、世の中そんなに甘くはなかったようです。

これからは神輿全体をまとめる今までとは違う環境ですが、やるからにはとことんやりますので、今後も皆さんのご理解ご協力をお願いします。

我々は日本一の富士山の祭りをやっているのです。

日本一の祭りをめざし、がんばりますので宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

頭火会新隊制&引退

頭火会の新隊制がいよいよ出発しました。

オレの会長という肩書も今日でサヨナラです。

Dsc_0880

富士夫新会長のもと、みんな頼んだぞ!

しかしみんなサプライズ的な胴上げ。ホントありがとう。

今までの人生の中であんなに嬉しかった事はない。

みっともない涙見せちゃったけど、ホント嬉しかった。ありがとう。

O0800060011816467270

Dsc_0886

ブタに真珠。猫に小判。kenvoに花束。みたいに似合わかったけどすっげ~嬉しかったよ。

みんなホントにありがとう。

オレは今後、富士山御神火祭りの全体組織、神輿部会の一員として日本一の富士山の祭りを創っていく事を約束します。

皆さま今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ありがとうございました

頭火会、並びに関係者及び友好団体の皆様。

私 三澤健作 は、頭火会会長として、9年間精一杯努めて参りました。

これも皆様の御協力、御力添えの元、今の素晴らしい頭火会があります。

そこでいろいろ考えた末、この素晴らしい頭火会の「可能性」を、次の世代に譲るべく、新しい組織に夢を託し、会長を引退することとなりました。

自分がここまで来れたのも、皆さんのお陰です。

皆様には言葉に出来ない位の感謝の気持ちと、沢山の思い出、そして誰も経験出来ない貴重な体験をさせていただき、自分にとって人生の最高の宝物です。

この経験を生かし、これからも日々精進していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

つきまして、2月25日(土)PM7:00より、フォレストヒルズにて、

頭火会 新隊制披露祝賀会を開催致します。

新会長の佐野富士夫のもと、新しい頭火会の新隊制の出発です。

お忙しいと思いますが、皆様是非御出席頂ければ幸いです。

今後とも新頭火会を宜しくお願い致します。

1

9年間、本当に有難う御座いました!

三澤健作。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

頭火会大忘年会

今年も盛大に、頭火会大忘年会が開催されました。

今年で20周年になる我々頭火会ですが、1年を振り返るとホントにあっというまで、そしていろんな事があった1年でした。

それでもいろんな事がありながらも、今年は良かったね!と皆言い合える仲間が集う。

そんな呑んべ~なみんな。最高です!

来年も更に楽しい頭火会をみんなと創っていきましょう。

参加いただいた友好団体の皆様、そして御来賓の皆様、そして頭火会のみんな。本当に今年1年お疲れ様でした!

Dsc_0591

平成23年12月 頭火会会長 三澤健作。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

頭火会キャンプ

連休中日、恒例の頭火会アウトドア事業部によるキャンプが田貫湖で開催されました。

20111009_1531061

秋も深まって、昼間は心地いい気温だが、日が沈むとハンパなく寒い。

子供用に張ったテントをカメラで撮ろうとしているゆかちゃんを撮ったり、

20111009_170935

斜面を段ボールで滑る子供と遊ぶ酔っ払いをカメラで撮ろうとするオレが撮られたり、

T02200165_0800060011537695866

オレの姿を撮った御殿場メンバー「御殿場海賊団」のブログはこちら。

http://ameblo.jp/asuki0801/

そしてキャンプの定番でもあり、お楽しみの夕飯のカレーが出来上がりました。

が、その時カメラは見た!

20111010_223115

ウマそうに出来たカレーがひっくりかえってしまった珍事件発生。

また作り直して無事に夕飯GET。

幹事のアウトドア事業部の皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

大切な時間

今夜は親友と久しぶりに2人で呑んだ。

っていうか、娘とも遊んだ!

難しい言葉はいらね~。

久しぶりにいい時間を過ごした。

Dsc_0401

もうすぐ3さいになる くるちゃん 小さい秋みつけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

御神火まつり動画です!

御神火まつりの動画がUPされました。

頭火会ブログからどうぞ。http://blog.livedoor.jp/toukakai/

画像は頭火会HPのフォトミュージアムからどうぞ。

http://ms-family2001.com/toukakai/home.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

富士山御神火まつり頭火会2011

8/6(土)に富士山御神火まつりが盛大に行われました。

我々頭火会は今年20周年という節目の年もあり、今までにない盛り上がりでした。

Vcm_s_kf_repr_600x279

Vcm_s_kf_repr_600x356

今年は今までの祭りの内容や時間帯を少し変更しつつも、今までにない最高の神輿でした!

華組も気合バッチリです!

Img_0015_thumb

Img_0237_thumb_2

P1080569_thumb_2

頭火会20周年にふさわしい最高の神輿でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう御座いました。

画像は頭火会ブログとMSファミリー写真館に沢山UPして頂きましたのでコチラもどうぞ。

頭火会ブログ http://blog.livedoor.jp/toukakai/

MSファミリー写真館 http://ms-family2001.com/photomuseum/11gozinnka/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

頭火会総決起大会

いよいよ御神火まつりも来週になりました。

今年も頭火会総決起大会が盛大に行われました。

今年は頭火会20周年ですので皆気合入ってます。

Dsc_0282

それではここで当日のスケジュールの説明です。

メンバーは4時に集合して下さい。今年は全体の時間帯が1時間ほど早くなりました。

5時過ぎには神輿が移動。5時30点火・出発。

今年頭火会は東隊です。市内を練り歩いて、8時頃に神田川昇りです。

川昇り順

1 平成御神会

2 頭火会

3 守楽

4 市職員

5 翔友会

6 佐久夜

7 さくらみこし会

8 富士宮神輿会

となっております。神田川昇りを間近で見られる桟敷席の販売も、当日4時より祭典本部にて販売してます。

頭火会メンバー、及び友好団体の皆様、関係者の皆様、今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

飲み会

頭火祭が終わって、久しぶりにメンバーと飲み会しました。

やっぱり頭火会の基本は酒だね!

Dsc_0052

ちなみに携帯をスマホにしたら、カメラが悪いのか手がブレたのか思うように作動してくれなく、ブログにもUPしずらい状態で慣れるまでしばらくご迷惑をお掛けしますがお許しを。

Dsc_0054

(カメラマンげんちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧